顧客セグメント起点の
LTVグロースを実現

Shopify特化|ECPower
LTVグロースに向けた課題
ECの70%が、顧客に一斉配信メールを送信しています。

一斉配信メールは、送り手としてはお客さまの顔が見えずぼやけたメッセージになってしまいます。受け手としても似たようなLINEやメールに埋もれる1通に見えてしまいます。

私たちの解決策
顧客セグメンテーションで、"お客さま"の解像度を高めます。

顧客セグメンテーションがアクションに繋がり、LTV向上に寄与します。

ECPowerとは

LTVグロースに向けた全てのアクションを、顧客セグメント起点で最適化します。

導入のメリット

ワンクリックでExcelでの煩雑な分析作業をゼロに。

Excelでは難しい分析を簡単に行うことができます。

ECPowerの主要機能

顧客セグメントの作成

顧客セグメントの比較・分析

セグメントに対する"施策"の作成

"施策"の売上・CVR分析

お客さまからの声

LTVを正確にコホート表示するのに苦労していましたが、簡単・正確にLTVを確認することができるようになりました。

嗜好品

独自のセグメントにLINE配信を行い、施策結果を可視化できました。顧客セグメント起点の改善サイクルが回っています。

食料品

お客様の顔をイメージして配信文面を工夫することができるようになり、施策のCVRも2倍近く向上しました。

ギフト

データ分析の前準備に時間かからなくなったので、分析から施策立案までの工数が大幅に減って楽になりました。

化粧品

よくあるご質問(FAQ)

ほとんどのShopify APPと「顧客タグ」を介して連携可能なので、現在お使いのLINE・メール配信ツールをそのままご活用いただけます。ECPowerで作成した顧客セグメントに対して他社ツールから配信し、施策効果を計測することが可能です。

導入後、複数回のMTGでツール活用をサポートいたします!

一般的なShopify公式APPと同じように複雑なセットアップ作業は不要で、最短1日で利用開始できます。導入や他社システム連携にかかる費用はございません。

ECPowerのプロセスは、すべてバックエンド処理のため、サイトスピードに影響はありません。

LTV向上を顧客セグメント起点で実現しましょう!