🛍️顧客セグメントからの売上と注文状況が表示されるようになりました

Feature
Feb 11, 2024

概要

これまでは顧客セグメントからの売上を把握するための機能として「計測」機能を提供していました。ですが、”毎回設定する必要がある”という点に不便を感じられるユーザーが多くいらっしゃいました。

これからは、すべての顧客セグメントからの売上、そして注文状況がすべて自動で記録されるようになります🚀

顧客セグメントの詳細ページ>注文タブより確認してください👌

仕様について

注文履歴

  • 顧客セグメントに所属している顧客からの注文件数と売上の日次データが表示されます。
  • 注文履歴は、顧客セグメント作成日から毎日自動で保存されます。作成日より前のデータは確認できません。

FAQ: 「顧客セグメントに所属している顧客からの売り上げ」の正確な定義は?

【合計購入回数=1回】という条件の「新規顧客セグメント」に所属するAさんを例にします。

① Aさんの初回の注文は、「新規顧客セグメント」からの売上として計上・表示されません。注文の結果、新たに「新規顧客セグメント」に所属するようになるからです。

② Aさんの2回目の注文は、「新規顧客セグメント」からの売上として計上・表示されます。

③ Aさんの3回目の注文は、「新規顧客セグメント」からの売上として計上・表示されません。2回目の注文の結果、「新規顧客セグメント」に含まれなくなるからです。

このように、それぞれの注文が行われる直前のタイミングで、顧客セグメントに所属しているかどうかを判定しています。

ガイドはこちら

ON THIS PAGE