ECPower利用規約

最終更新日
Sep 1, 2023

第1条 (本規約の目的)

1.1 この規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社ECPower(以下、「当社」といいます。)が提供する「ECPower」(以下、「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を、本サービスを利用する法人または個人(以下、「お客さま」といいます。)と当社の間で定められるものです。お客さまが会社を代表して本サービスを使用する場合、お客さまは、会社を代表して本規約に同意する権限を有することを表明し、以下の「お客さま」という表記はすべてお客さまの会社を指すものとします。

第2条 用語の定義

本規約において、特段の定めがない限り、各用語の意味は、以下のとおりとします。

本利用契約」は、本規約に基づき当社とお客さまの間に締結される本サービスの提供に関わる契約のことを指します。

アカウント情報」は、お客さまが本サービスのアカウントの作成または管理のために当社に提供する、お客さまに関する情報を指します。例えば、アカウント情報には、本サービスのアカウントに関連する名前、ユーザー名、ログイン資格情報、電話番号、電子メールアドレス、および請求情報を含みます。

利用データ」は、お客さまの本サービスの利用に関わるデータを指します。例えば、お客さまのサービス利用頻度や使用機能などに関するイベントデータのログが含まれますがこれに限られません。

お客さまの顧客」は、お客さまの事業またはサービスにおける、顧客またはエンドユーザーを指します。

お客さま顧客データ」は、お客さまが本サービスにアップロードまたは連携する、お客さまの顧客についてのデータです。ここに、お客さま自身のアカウント情報および利用データは含まないものとします。

個人データ」とは、識別された個人または識別され得る個人に関するあらゆる情報を意味し、アカウント情報及び利用データにおいて、お客さまご自身の情報がこれに該当します。また、お客さま顧客データにおいて、お客さまの顧客自身の情報がこれに該当します。

センシティブな個人データ」とは、人種、民族的出自、社会的身分、宗教的または哲学的信念、労働組合、病歴や手術歴など健康に関するデータ、遺伝データ、生体データ、性生活に関するデータを含む個人データを指します。

知的財産権等」とは、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権その他の知的財産に関して適用可能な法令により定められた権利又は法律上保護される利益に係る権利のことを指します。

無料プラン」とは、当社が本サービスの提供にあたり、一部の機能制限や利用期間制限を設けたうえで、無償での利用を認めたものを指します。無料プランの詳細は、本規約の第10条に定めるものとします。

Shopify App Store」とは、Shopify Inc.が提供するアプリストアのことを指します。

第3条 (本規約の適用)

3.1 当社は、本規約の内容に従って本サービスの提供を行い、お客さまは本規約に定める条件にてこれを利用するものとします。

3.2 本サービスは、当社が https://app.ec-power.jp に配置するソフトウェアに対して、お客さまがインターネットを介してアクセスすることによって提供され、本規約はその利用に対して適用されます。

第4条 (本規約の変更)

4.1 当社は、お客さまの事前の承諾を得ることなく、本規約に定める条件(本サービスの価格及びプランを含む)を随時変更できるものとします。本規約が変更された後のサービスの提供条件は、変更後の利用規約に従うものとします。

4.2 当社は、前項の変更を行う場合は、14日以上の予告期間をおいて、変更後の利用規約の内容をお客さまに通知または本サービス上に表示するものとします。

4.3 お客さまが変更後の規約に同意できないときは、第13条の規定にかかわらず、前項の予告期間中に当社に通知することによって、本利用契約を解除することができます。いかなる場合においても、変更の発効後に本サービスの使用を継続することは、お客さまが変更に同意したことを意味するものとします。

第5条 (本利用契約の申請と成立)

5.1 申込者(本利用契約の締結を希望する者をいい、以下同じ。)は、本サービスにアクセスし、当社が定める方法により、本サービス利用のための申請を行うものとします。

5.2 本利用契約は、当社が当社所定の手続きによって申請を承諾した時点で成立するものとします。

5.3 申込者は、本規約等の内容を承諾のうえ申請を行うものとします。申込者が本サービス利用のための申請を行った時点で、当社は、申込者が本規約の内容を承諾しているものとみなします。

第6条 (本サービスの提供)

6.1 本サービスの提供目的

本サービスは、お客さま顧客データの処理・分析を補助することにより、お客さまの事業およびマーケティング等に関わる意思決定を支援する目的で提供されるものです。

6.2 利用権の許諾

当社は、お客さまが本規約に定める条件に従うことを条件に、お客さまに本サービスの利用権を許諾します。当該権利は、譲渡不可、再許諾不可および貸与不可の非独占的なものとします。

6.3 本サービスの内容

(a) 本サービスの内容は、本サービス内または「Shopify app store」内に掲載するとおりとします。双方の掲載内容に矛盾または齟齬がある場合には、いかなる場合も本サービス内の掲載内容が優先されるものとします。

(b) 当社は、本サービスの一環として、セットアップ、設定、利用方法、データ分析の内容等についての支援または助言を行う場合があります。お客さまは、これらの支援や助言が、いかなる場合も正確性・完全性・最新性を保証する専門的アドバイスに該当せず、また、法務的、財務的および税務的な助言と見なされないことに同意するものとします。

6.4 本サービスの変更

(a) 当社は、本サービスの機能追加、または改善を目的として、当社の裁量により本サービスの一部の追加・変更を行うことがあります。

(b) お客さまは、当該追加・変更は、変更前の本サービスのすべての機能・性能の維持を保証するものではないことに同意するものとします。

6.5 委託

当社は、本サービスの提供に関する業務の全部または一部を、お客さまの承諾なしに、第三者に委託することができます。ただし、その場合、当社は責任をもって委託先を管理するものとします。

6.6 サービス連携

(a) お客さまは、本サービスの利用に際に、EコマースプラットフォームやEメール配信ツールなどの本サービス以外の製品やサービス(以下、「連携先サービス」といいます。)と連携することができます。お客さまが本サービスと連携先サービスとの連携を行う場合、お客さまは、お客さまと当該連携先サービスのプロバイダーとの間で締結される契約その他の権利関係を定める規約に従うものとします。

(b) 当社は、本サービスと連携先サービスとの連携が正常に行われること、連携先サービスの特定目的への適合性、正確性、完全性、継続性等につき保証しません。連携先サービスのアップデート等による連携不良、連携先サービスの停止又は終了その他連携先サービスの事情により、本サービスと連携する形で連携先サービスが利用できなくなった場合でも、当社は一切の責任を負いません。

(c) お客さまが、連携先サービスを利用したことにより不利益及び損害等を被った場合でも、連携先サービスのプロバイダーとの間で解決するものとし、当社は当該不利益及び損害等について一切の責任を負いません。

(d) お客さまが本サービスと連携先サービス間の連携を要求することは、連携先サービスからのデータの取得、または、連携先サービスに対するデータの提供についての、お客さまによる指示とみなされます。いかなる場合においても、当該データ取得または提供は、お客さまの指示によってのみ当社が行う処理であるものとします。

6.7 本サービスの休止

(a) 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客さまに事前に通知することなく、本サービスの利用の全部又は一部を休止又は中断することができるものとします。

(i) 本サービスのシステム点検または保守作業を、定期的もしくは緊急に行う場合

(ii) システムの故障、通信回線等の不具合が発生した場合

(iii) 火災、停電、天災地変などの不可抗力が発生した場合

(iv) 連携先サービスに、トラブル、サービス提供の中断または休止、本サービスとの連携の停止、仕様変更等が生じた場合

(v)その他、当社が休止または中断を合理的に必要と判断した場合

(b) 当社は、本条に基づいてなされた本サービスの休止によって、お客さまに生じた不利益、損害について責任を負いません。

6.8 本サービスの廃止

(a) 当社は、本サービスの一部または全部をいつでも廃止できる権利を有します。

(b) 本サービスの一部または全部を廃止する場合、当社は廃止する3ヶ月以上前にお客さまに対して通知を行うものとします。

(c) 当社が予期し得ない事由または法令・規則の制定・改廃、天災等のやむを得ない事由で、本サービスを廃止する場合において3ヶ月以上前の通知が不能の場合であっても、当社は可能な限り速やかにお客さまに対して通知を行います。

(d) 本条に基づき本サービスの一部または全部が廃止されたときは、当社は本サービスの廃止によってお客さまに生じた不利益、損害について責任を負いません。

(e) 本条に基づき本サービスの全部が廃止されたときは、当社はお客さま顧客データを速やかに削除するものとします。ただし、適用可能な法律で必要とされる場合を除きます。

第7条 (本サービスの利用)

7.1 本サービスの利用目的

お客さまは、第6条第1項の記載事項を主たる利用目的として本サービスを利用することに同意するものとします。

7.2 本サービスの利用設定等

(a) お客さまは、本サービスを利用開始するための設定を単独で担当するものとし、お客さまが本サービスを利用するために必要なすべての通信、設備等はお客さまの責任と費用負担で取得および維持するものとします。

(b) 当社は合理的な範囲において、口頭もしくは書面(電磁的方法を含む。以下同じ。)によりお客さまの設定を支援するものとしますが、当社の責めに帰すべき事由によらずにお客さまが本サービスを利用開始できない場合は、当社は一切責任を負いません。

7.3 アカウント

(a)ユーザーIDおよびパスワードは、当社が定める方法および使用条件に基づいてお客さま自身が付与するものとします。

(b)お客さまは、自らの管理責任により、ユーザーIDおよびパスワードを不正使用されないように厳格に管理するものとします。

(c) お客さまは、いかなる場合も、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に開示、貸与することはできません。

(d) 当社は、ユーザーIDおよびパスワードの認証を行った後に行われた本サービスの利用行為については、すべてお客さまに帰属するものとみなすことができます。

(e) 当社は、ユーザーIDおよびパスワードの不正使用によってお客さまに生じた損害について責任を負いません。お客さまは、ユーザーIDおよびパスワードの不正使用が判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。

7.4 禁止行為

お客さまは、本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行わないものとします。

(i) 法令に違反する行為、またはそのおそれがある行為 

(ii) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為 

(iii) 他のお客さまの利用を妨害する行為、またはそのおそれがある行為 

(iv) 本サービスまたは、本サービスを構成するハードウェアあるいはソフトウェアに対する不正アクセス行為、クラッキング行為、多数回の接続行為を繰り返し試みる行為、その他設備に支障を与える等の行為 

(v) 本サービスの提供を妨害する行為、またはそのおそれがある行為 

(vi) 他のお客さまのユーザーIDおよびパスワードを使用する行為、またはその入手を試みる行為 

(vii) 他のお客さま顧客データを閲覧、変更、改竄する行為、またはそのおそれがある行為 

(viii) 当社もしくは第三者の知的財産権等を侵害する行為、またはそのおそれがある行為 

(ix) 本サービスまたは、本サービスを構成するハードウェアあるいはソフトウェアの解析、リバースエンジニアリングその他ソースコードを入手しようとする行為 (x)本サービスを複製、翻訳、翻案、改変、転載、再使用許諾、貸与、譲渡、リースする行為、またはそのおそれがある行為 

(xi) 本サービスを競合分析あるいはベンチマークに使用する行為、またはそのおそれがある行為 

(xii) 本人の同意を得ることなく、あるいは詐欺的な手段により収集した個人情報を、本サービスを利用して管理・処理する行為、またはそのおそれがある行為 

(xiii) 本人の同意を得ていない目的において、本サービスを利用して個人情報を管理・処理する行為、またはそのおそれがある行為 

(xiv) 本サービスを利用して、センシティブな個人データを管理・処理する行為、またはそのおそれがある行為 

(xv) その他、本サービスの利用に関して不適切であると当社が判断する行為

7.5 アカウントの停止・制限

(a) 当社は、以下の場合において、お客さまのサービス利用権をいつでも即時に停止、または制限することができます。

(i) 本サービスがお客さまによって、適用可能な法律または規制、もしくは本規約に違反して使用されている場合

(ii) 本サービスがお客さまによって不正、不適切、または詐欺的な方法で使用されている場合

(iii) お客さまのユーザーIDおよびパスワードが不正使用されている、またはそのおそれがあると当社が判断した場合

(iv) お客さまによるサービスの使用が当社の設備または他のお客さまへのサービスに悪影響を及ぼしている場合

(v) お客さまが本サービス上で管理・処理するデータのセキュリティに影響を及ぼす事象が発生した場合

(vi) 本規約に基づいて当社に支払うべき金額が、その期日から15日以内に当社に支払われなかった場合

(vii) お客さまが「無料プラン」を利用しており、12ヶ月以上にわたり活動実態がなかった場合

(viii) お客さまが前項の禁止行為を行った場合

(b) 当社は、本条に基づいてお客さまのサービス利用権を停止または制限したことによりお客さまに生じた不利益、損害について責任を負いません。

第8条 (データ管理)

8.1 お客さま顧客データの帰属

(a) お客さまは、お客さまが本サービスに入力するデータに関する全ての権利を有し、保持します。本規約は、当社に対してお客さま顧客データに関する権利を譲渡するものではありません。

(b) 前号にかかわらず、お客さまは、当社に対し、本サービスを提供するために必要な場合ならびに本規約で認められる場合に限り、お客さま顧客データを利用することを許可するものとします。

(c) 当社は、お客さまに本サービスを提供する目的でのみ、お客さま顧客データを利用します。当社が直接、お客さまの顧客に関するデータを収集・利用することはありません。

8.2 データの保全

(a) お客さまは、お客さまが本サービスに入力したデータのうち、お客さまが必要とするデータについては、自己の責任で保全しなければなりません。

(b) 当社は、お客さまが利用する情報に関して、本サービスを提供する設備などの故障等により滅失した場合に、その情報を復元する目的でこれを別に記録して一定期間保管しますが、当社が復元の義務を負うものではありません。

(c) 当社は、お客さまに、障害、誤操作等による滅失に備えて、入力したデータを保存するための機能を、当社の定める内容にて提供します。ただし、すべてのデータが当該機能によって保存されることを保証するものではありません。

8.3 個人データの保護

(a) 当社は、本サービスに関してお客さまが当社に対して提供したすべての個人データについて「プライバシーポリシー」に則って取り扱いを行います。(https://www.ec-power.jp/ja-jp/legal/privacy-policy)

(b) お客さまが、お客さま顧客データを本サービスにアップロードまたは連携し管理・処理する場合には、「プライバシーポリシー」に加えて、「データ処理契約」の規定が適用されます。(https://www.ec-power.jp/ja-jp/legal/dpa) データ処理契約は、本サービスに関連して、当社がお客さまに代わって行う個人データの処理方法について規定しています。

(c) 前項の場合において、お客さまは、当社への個人データの第三者提供ではなく、当社に対する個人データ処理の委託としてみなされることとします。また、当社によるお客さま顧客データの処理は、お客さまの指示によってのみ実施されるとみなされることに同意するものとします。

(d) 当社は、プライバシーポリシーおよびデータ処理契約に規定されるとおり、個人データを保護するために、物理的および技術的な安全管理措置を講じ、厳重に管理します。

第9条 (知的財産)

9.1 本サービスの知的財産権等の帰属

本サービスに関する知的財産権等は当社および正当な権利者たる第三者に帰属し、本利用契約によってお客さまに権利が移転することはなく、お客さまには第6条第2項に基づく利用権のみが付与されます。

9.2 本サービスのアップデートにかかる知的財産権の帰属

本サービスは、第6条第4項で規定されるとおり、本サービスの一部の追加・変更を行うことがありますが、当該追加・変更にかかるすべての知的財産権等は当社に帰属します。

9.3 本サービスに対するフィードバックの帰属

お客さまが当社に対し、本サービスに関連してコメントや提案を提供する場合(書面または口頭であるかどうかを問わず、以下「フィードバック」と呼びます。)当社はその裁量でフィードバックを無償、無限定かつ無期限で利用する権利を有し、そのフィードバックはお客さまにとっては機密ではないと扱われるものとします。当社は、本サービスの品質向上その他の当社製品・サービスの開発等、当社の事業成長・発展のために、お客さまからいただいたフィードバックを利用させていただきます。

9.4 当社による利用データおよびお客さま顧客データ等の利用

(a) 当社は、お客さまおよび個人を特定しない集計データを、利用データまたはお客さま顧客データから収集し、当社の正当な事業目的のために使用、開示することができるものとします。これには、事業計画の立案、本サービスの改善、新たなサービスと製品の開発、およびマーケティング等が含まれます。お客さまは、当社が上記の目的のために集計データを使用する権利を許諾するものとします。

(b) お客さまは、当社がお客さまの名前、ロゴおよび商標を、当社のマーケティング資料およびウェブサイトで参照することを許諾するものとします。

第10条 (利用料金・支払い)

10.1 利用料金の定義

お客さまは、本サービスの利用料金として、本サービス内の「アカウント」セクションに記載されている現行の料金を当社に支払うものとします。すべての金額が全額支払われるまで、当社はお客さまに対する本サービスの停止または中断を行う権利を持ちます。これによりお客さまの本サービスへのアクセスが一時的に停止した場合においても、利用料金は引き続き発生するものとします。

10.2 料金プラン

(a) 当社は、お客さまの利用ニーズに応えるために、本サービスのうち利用可能な機能や利用量などによって利用料金に差を設けた、複数のプランを提供しています。

(b) 本サービスの料金プランの仕様は、本サービス内または「Shopify App Store」内に掲載するとおりとします。双方の掲載内容に矛盾または齟齬がある場合には、いかなる場合も本サービス内の掲載内容が優先されるものとします。

(c) 契約期間中に利用料金プランを切り替える場合、当該切り替えによって利用料金が変更となる場合の支払いは、「Shopify App Store」の規定に従うものとします。お客さまによる料金プランの切り替えの申請は、当社が本サービス内で別途規定する手順に従うものとします。

10.3 利用料金の増額および料金プランの仕様変更

(a) 当社は、本サービスの利用料金の変更について、14日前までにお客さまに通知するものとします。料金の変更は「Shopify App Store」の規定に従って適用されるものとします。料金の変更後のサービスの継続的な使用は、お客さまが料金の変更に同意したものとみなされます。

(b) 当社は、料金プランの仕様変更について、14日前までにお客さまに通知するものとします。仕様変更には、各料金プランに含まれる機能の改廃や、利用量などの制限を含みますが、これに限りません。仕様変更後のサービスの継続的な使用は、お客さまが使用の変更に同意したものとみなされます。

10.4 請求および支払い方法

当社は、請求期間の最初の日またはその翌日に、各請求期間について前払いで本サービスの利用料金をお客さまに請求します。すべてのサービスの料金が、USドルで支払われ、返金はできません。

10.5 遅延損害金

お客さまが、本サービスの利用料金等を所定の支払期日が過ぎてもなお支払いを完了しない場合、お客さまは、所定の支払期日の翌日から支払日の前日までの日数に、年利14.6%の利率で計算した金額を遅延損害金として支払うものとします。

第11条 (表明、保証および免責)

11.1 お客さまによる表明、保証

(a) お客さまは、第6条第1項の記載事項を主たる利用目的として本サービスを利用することを表明します。

(b) お客さまは、お客さまの顧客の個人データの取り扱いに関しては、適用される各種法令(個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)やEUデータ保護規則(GDPR)を含みますが、これに限られません。以下同じ。)を遵守していることを保証します。

(c) お客さまが、本サービスに入力する個人データが、各種法令に基づき合法的に取得されていることを保証します。

11.2 当社による保証の制限

(a) 当社は、本規約の条件に従って使用される限りにおいて、本サービスが本質的に機能することを保証します。当該保証は、本サービスのパフォーマンスには適用されません。

(b) 当社は、本サービスにバグ等の瑕疵がないことや、本サービスがお客さまの特定の利用目的に合致することを保証するものではありません。

(c) 本サービスに重要な瑕疵が認められた場合における当社の責任は、商業的に合理的な範囲内において、本サービスの修正ないし瑕疵の除去の努力をすることに限られるものとします。

(d) 本項は、本サービスに関する唯一の保証について述べたものです。本規約で明示的に規定されているものを除き、サービスは現状有姿で提供され、当社は書面、口頭、明示的、暗黙的な保証を行いません。

11.3 免責および損害賠償の制限

(a) 当社は、本規約の各条項に従って制限された限度においてのみ、本サービスについての責任を負うものとします。当社は、本規約の各条項において保証しないとされている事項、責任を負わないとされている事項、お客さまの責任とされている事項については、一切の責任を負いません。

(b) 当社は、当社の責めに帰すべき事由によって本サービスに関してお客さまに損害が生じた場合であっても、当社に故意または重過失がある場合を除いて、その賠償責任は、お客さまが当社に対して支払った過去6ヶ月分の利用料金を上限とします。

(c) 当社が責任を負う場合であっても、お客さまの事業機会の損失、逸失利益、データの滅失・損壊によって生じた損害については、契約責任、不法行為責任その他の請求の原因を問わず、いかなる賠償責任も負いません。

第12条 (秘密情報)

12.1 本サービスに関連して、文書、口頭、電磁的記録媒体その他有形無形を問わず、本規約に基づき当社より開示された、または知り得た技術上又は営業上その他業務上の情報を含む一切の情報(以下併せて「秘密情報」という。)を第三者に開示、提供または漏洩しないものとします。ただし、次の各号のいずれか一つに該当する情報についてはこの限りでないものとします。

(i) 秘密情報義務を負うことなく既に保有している情報

(ii)秘密情報義務を負うことなく第三者から正当に入手した情報

(iii)当社から提供を受けた情報によらず、独自に開発した情報

(iv)本規約に違反することなく、かつ、受領の前後を問わず公知となった情報

12.2 前項の定めにかかわらず、お客さまは、法令、裁判所、捜査機関その他の第三者に対する秘密情報の開示を法令により義務付けられた場合には、当社に対してその旨を事前に通知したうえで、当該義務の範囲において秘密情報を開示することができるものとします。なお、事前の通知が困難な場合は事後に遅滞なく通知するものとします。

12.3 お客さまは、本利用契約の契約期間が終了した場合、当社から受領した秘密情報が不要となった場合、または当社から要求があった場合には、秘密情報およびその複製物を、当社の指示に従い遅滞なく返却しまたは廃棄もしくは消去するものとします。

12.4 本条項は、本利用契約終了後2年間に限り有効に存続するものとします。

第13条 (契約期間と解約・解除)

13.1 契約期間

本利用契約の契約期間は、本利用契約締結日から30日間とします。ただし、契約期間満了日の5日前までに、お客さま、または当社から何らの意思表示がなされない場合には、同一条件にて更に30日間更新されるものとし、以後も同様とします。

13.2 契約の解約・解除

(a) お客さまは、本サービスのアンインストールを含む削除を行うことにより、本利用契約を解約することができます。また、理由の如何を問わず、本サービスのアンインストールを含む削除を行った場合、サービス利用契約はその時点で終了するものとします。

(b) お客さまが本規約に違反し、その違反が当社による書面での通知の受領後7日以上経過しても解消されない場合において、当社は本利用契約を即時に解除することができます。

(c) また当社は、下記の場合において、お客さまに通知して本利用契約を解除することができます。

(i) お客さまが「無料プラン」を利用しており、12ヶ月以上にわたり活動実態がないとき

(ii) 不正の行為をなし、当社の通常の営業を妨げたとき

(iii) 第三者より差押、仮差押、仮処分、競売等の申し立てをうけたとき

(iv) 債務超過に陥り、または私的整理、破産手続開始、更生手続、民事再生手続、特定調停もしくは特別清算開始の申し立てがあったとき

(v) 公租公課を滞納し、催告または保全差押えを受けたとき

(vi) 合併によらない解散、事業の全部又は重要な一部の譲渡を行おうとしたとき

(vii) 監督官庁より営業の取消又は停止等の処分を受けたとき

(viii) 刑事訴追を受ける等著しく社会的信用を失墜したとき

(ix) 財産状態が著しく悪化し、またはそのおそれがあると認められる事由があるとき

13.3 解除または期間満了後の取り扱い

(a) 本利用契約の解除または期間満了の場合、両当事者のすべての権利と義務(第6条第2項に基づく利用権を含む)は直ちに終了します。

(b) お客さまは、第12条に定められている当社のすべての機密情報を返却または破壊する義務を遵守します。

(c) 当社は、本利用契約の解除または期間満了後、お客さま顧客データを保持する義務はなく、すべてのデータを削除することができます。ただし、適用可能な法律で必要とされる場合を除きます。

13.4 残存条項

本利用契約の満了日前に発生したすべての債務と、本項の他、次の条項が本利用契約の終了理由に関係なく存続します。

(i) 第9条(知的財産)

(ii) 第11条(表明、保証および免責)

(iii) 第12条(秘密情報)

(iv) 第14条(権利義務の譲渡禁止)

(v) 第15条(その他)

第14条 (権利義務の譲渡禁止)

14.1 お客さまは、当社の書面による事前の承諾なく、本利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。

14.2 当社は本サービスにかかる事業を第三者に譲渡(事業譲渡、会社分割その他態様の如何を問わないものとします。)した場合には、当該譲渡に伴い本利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにお客さまの登録情報その他の情報を当該譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客さまは、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。

第15条(その他)

15.1 反社会的勢力等の排除

(a) お客さまは、自己が現在、以下のいずれにも該当しないことを確認し、かつ、将来にわたって該当しないことを表明し保証するものとします。

(i) 反社会的勢力であること

(ii) 反社会的勢力に協力又は関与していること

(iii) 反社会的勢力を利用していること

(iv) 役員、実質的に経営を支配する者、親会社・子会社が上記各号にあたること

(b) お客さまは、自ら又はその関係者が、直接的又は間接的に、以下の各号に該当する行為を行わないことを保証するものとします。

(i) 暴力的な要求行為

(ii) 法的な責任を超えた不当な要求行為

(iii) 取引に関して、脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為

(iv) 風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて当社の信用を毀損し、又は当社の業務を妨害する行為

(v) その他前各号に準じる行為

(c) 当社は、お客さまが本条のいずれかに違反することが判明した場合、何らの催告を要することなく、お客さまによる本サービスの利用を禁止し、または当社が必要と認める措置を講じることができるものとします。

(d) 当社は、本条の規定に基づき本サービスの利用を禁止し、または措置を講じた場合、当該禁止、措置によってお客さまに損害、損失及びその他費用等が生じた場合であっても、一切その責任を負わないものとします。

15.2 不可抗力

当社は、天災、法令・規則の制定・改廃、その他の不可抗力によって本サービスの履行が妨げられた場合には、本利用契約その他の一切の規定にかかわらず、かかる不可抗力によってお客さまに生じた損害について一切の責任を負担しません。

15.3 輸出管理

お客さまは、本サービスまたは本サービスの一部を構成するソフトウェア、技術、または情報を、直接または間接に、日本国または他の関連する管轄区域の輸出管理またはその他の法律と規制に違反して、輸出、再輸出、または転送しないことに同意するものとします。

15.4 合意管轄および準拠法

(a) 本規約及び本利用契約に関する訴訟については、東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

(b) 本規約及び本利用契約に関する準拠法は、日本法とします。

以上 

本規約は、2023年9月1日より適用されます。

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